ほんともう、なんとかしてほしい。

 

「代打、ワシじゃ!」
  藤村富美男(阪神タイガース監督)
  昭和31年、6月24日、甲子園球場で阪神-広島戦が行われた。
広島先発の長谷川の好投で8回まで、0対1で完封されていた阪神だが
9回裏に、その長谷川を攻めて2死満塁にまで持ち込んだ。

そのチャンスに、三塁コーチャーズボックスにいた藤村監督が球審のもとに
歩み寄り「代打、ワシじゃ!」とコール。そのままバッターボックスに
入ってしまった。観客はヤンヤの大騒ぎ。それで終わらないのが流石、藤村。
なんと、長谷川の初球をたたいた藤村の打球はレフトスタンドへ。
おそらく空前絶後だろう「代打逆転満塁サヨナラ監督ホームラン」を達成。

そして、それが、あの長嶋茂雄があこがれたという、
初代ミスタータイガース・藤村の生涯最後のホームランとなったのであった。

大阪駅そばの地下道の立ち飲み屋「松葉」が9月末閉店らしいので行ってきた


http://gigazine.net/news/20140919-matusba-kushikatsu/

大阪駅そばの地下道の立ち飲み屋「松葉」が9月末閉店らしいので行ってきた


http://gigazine.net/news/20140919-matusba-kushikatsu/

パンチパーマのジジイが経営する立食いそば屋の券売機が故障して口頭で注文することになったんだけど、注文の際にジジイの声を初めて聞いたら、ジジイはババアだったんだよ。もう10年以上ジジイだと思ってたパンチパーマのジジイがパンチパーマのババアだったんだよ。そばの味よくわかんなかったよ。

店員「1600円買取になります」
自分「え、これPOPに3000円買取って書いてあるんですけど」
店「すみません…これ傷あるんですよ。」
自「どこですか?」
店「ここに見えない傷が…分かります?」

思い切ってオシャレな眼鏡に変えた後輩女性に対し先輩が「うちにあるAVのコスプレ女教師を思い出す」という衝撃発言をかまし彼女の表情はひび割れ空気が凍る中、とっさに「ああ、お前が『この世で一番美人だと思ってる』って言ってたあの女優か」とフォローしたうちの課長はもっと評価されるべき。